日本人ことはじめ講座は、日本人らしさゆえに世界を魅了する無名の日本人を増やします。

 

外国人旅行者が日本で楽しんでいる内容を、観光庁がビッグデータを用いて

分析したところ、彼らのツイート内容から独自の視点で楽しむ様子がわかってきました。

最もSNS投稿が多かった場所、どこだと思いますか?

この動画は埋め込みできないのでこちらをどうぞ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p8dcb7e993823ac3b482022c1f1938977

 

答えは、渋谷のスクランブル交差点。

外国人に人気の場所とは聞いていましたが、SNS投稿で一位になるほどとは。

四方八方からものすごい数の人が行き交う様子がエキサイティングらしいです。

GW中、来日した義理の両親を東京案内するので、

どこに連れて行くか案を練っていたのですが、ここは盲点でした。

明治神宮に行った帰りに寄ってみることにします!どんな反応になりますやら。