日本人ことはじめ講座は、日本人らしさゆえに世界を魅了する無名の日本人を増やします。

 

日本が誇るべきキャラクター、キティちゃんをコンセプトにした中華料理店が香港にオープンしたそうです。

私はキティラーではないのですが、写真をみるとお料理だけでなく店構えや内装、食器にいたるまで完成度が高くて、機会があれば行ってみたい!と思いました。

 

キティさん11[1]

 

キティさん3-1020x680[1]

 

001ec949fb1b16c51cc20d[1]

 

001ec949fb1b16c51cc103[1]

 

001ec949fb1b16c51cc105[1]

ツヤツヤしてておいしそう~。

 

キティさんが、中国でお店を出していた4-683x1020[1]

どんなお味でしょう?

 

001ec949fb1b16c51cc106[1]

こんな大将が作ってるんや~(笑)

 

キティさんが、中国でお店を出していた5[1]

 

キティさん4[1]

 

思い起こせば、親戚のお姉さんがプレゼントしてくれたサブバックが、私とキティちゃんの初の出会い(かれこれ40年も前!)。外付けのポケットからキティちゃんが顔をのぞかせているキュートなデザインに、一瞬にして心を奪われました。

当時から女子の心を鷲づかみにしてきたキティちゃん。巷では「仕事を選ばない働き者」と言われているようですが(笑)、世代を超え、日本を超えて海外でも引っ張りだこの人気ぶりをみていると、もはや「ポストミッキー」の貫禄さえ漂いますね。

引用元:http://japanese.china.org.cn/life/2015-05/19/content_35606906.htm