日本人ことはじめ講座は、日本人らしさゆえに世界を魅了する無名の日本人を増やします。

4月から7回シリーズで実施してきた【にっぽん人即席養成講座】もあと2回を残すのみとなりました。

◆8月24日(土)和の作法

◆8月31日(土)日本の心~伊勢の神宮~

今年の講座は以上で最後です。

今回、【和の作法】をご担当くださる西際先生は、香道を教えていらっしゃいます。

私も一時期、西際先生の教室に通っていました。

先生はまだ30代とお若い男性なのですが、お話が面白く上手なので

香道の教室でもよく笑い声が起っていました。

「和の作法」と聞くと堅苦しく敷居が高いと思われるかもしれませんが、西際先生なら

入門者にもわかりやすく、しかも楽しませながら教えてくださると思い、

今回ご登壇をお願いしました。

年中行事に合わせたお部屋のしつらいほか、

和室でのふるまい方などちょっと知っていると

「できる男」「できる女」になったみたいで素敵ですよね?

ぜひぜひ

    日本人としての大人のたしなみ

を まずは気軽に体験してみてください。

【和の作法】定員15名のところ残席8です!

※お申込はお早めに。詳細はこちら 。